sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

嫁さんの今の様子

 今日、コロナ感染が判明した空。病院から帰って、今は寝室のベッドに入って眠りに入ってます。

 今のところ解熱剤を服用して熱も下がり、病状は落ち着いてます。空の場合、熱はあるものの、体のだるさやしんどさなどはなく、味覚の障害も出てなくて、今の症状は鼻詰まりがあるということです。このまま症状が酷くならなければいいんですけどね。

食欲もあって、お腹が空いたというので、夕食は私が作ったたまご粥と野菜をやわらかく煮込んだ味噌煮込みうどんひと束食べて、解熱剤を服用して、再び布団に入ってます。

コロナは私たちの本当に身近なところで息を潜めて、感染し自らの分身を増やすチャンスを狙ってます。自分は絶対感染しないという保証など、どこにもありません。コロナが広がり始めてまる3年が過ぎて、コロナの特性などもだいぶわかってきてますが、死ぬ可能性もある怖い感染症です。油断することなく、しっかり感染対策をしながら、普段の生活を楽しみましょう。感染しないようにみなさん気をつけてくださいね。