sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

6回目のコロナワクチン接種&インフルエンザワクチン接種

相変わらずコロナ感染が続いてますよね。一向にまる気配が見られないというか、風邪みたいに一年中感染するようなウィルスになるのかもしれません。また、この何年か流行がなかったインフルエンザも、感染注意情報が発令されるなど、二重感染拡大の様相も呈してます。

私も観戦しても重症化しないように、今日ワクチン接種を受けてこようと思います。やれやれって感じですね。

今日は仕事を早退して接種に行くんですが、やはり気になるのが副反応。コロナワクチンを受けたあと、体のだるさや発熱などが見られたので、副反応が出なければいいんですが。

本当、いつになったらコロナが治るのやら。無償でワクチンが接種できるのも、今回で最後とも言われているので、きちんと接種を受けて、感染に備えようと思います。てなわけで、今日は受診票や必要な書類を持参してます。夫婦で受けるので、明日は副反応でグダーってなってるかもしれません。今夜は夕べ空が作ってくれた、てんぷら使って、天ぷらうどん食べます。