sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

彼女が作ってくれた料理

彼女との交際が始まってから、私の両親がいないときは、彼女が料理を作ってくれてます。そして会社でも、彼女は一週間のうち、何回かは自分でお弁当を作ってきていて、私にもおかずを作ってきてくれます。彼女は私の出身高校の一学年したで、家政科の卒業です。ですから料理が得意で、いつも美味しく頂いてます。
ここで、彼女が作ってくれた料理を紹介したいと思います。

f:id:sakura542gou:20220108231712j:plain

一番最初に作ってくれたのが、温かいうどんでした。初めて自分のために、家に来て作ってくれたので、一番思い出に残る料理になりました。出しもきちんと自分で作って、美味しかったです。


f:id:sakura542gou:20220108232034j:plain

それから、家にある野菜などで作った鍋。寒い季節は嬉しいですよね。


f:id:sakura542gou:20220108232200j:plain



f:id:sakura542gou:20220108232212j:plain

そしてクリスマスは彼女の家で、私の好きなカレーと野菜サラダを作ってくれました。彼女の料理は、私の体を気遣ってくれて、野菜がたくさん入ってます。


f:id:sakura542gou:20220108232508j:plain



f:id:sakura542gou:20220108232512j:plain

そして昨日彼女が作ってくれた、チキン南蛮と、野菜サラダ。タルタルソースとドレッシングは、彼女の手作りです。美味しかった〜。
そして今日の昼はパスタ。ナスときのこのトマトクリームパスタ。クリーミーな味わいがなかなかグッドでした。

夜は水炊きにしたんですが、写すの忘れてました。
彼女の料理のおいしさの秘密は、優しさと愛情。それが一番で最高の隠し味になってるみたいです。