sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

幼児ら三人撥ねられる・函館

 今日の午前11:45分頃、北海道函館市富岡町の保育園『ピッコロ子ども倶楽部富岡園』前の歩道上で、幼児らが車に撥ねられたと110番通報がありました。道警函館中央署によると、1歳男児と3歳女児・父親(23)が軽乗用車に撥ねられ、病院に運ばれたそうです。いずれも意識はあるそうですが、男児が脳震盪を起こし、危険な状態だということだそうです。他の二人は軽症だそうです。
 函館中央署は、車を運転していた函館市の男(43)の身柄を確保し、殺人未遂容疑で事情を聞いているそうです。男は『近所の人に嫌がらせをされて、イライラしていた。誰でもいいから轢いてやろうと思った』と供述しているそうです。
 同署によると、車は歩道に乗り上げ、電柱を避けながら、ブレーキをかけずに3人を撥ねたそうです。男はこの後、車を降りて、父親らに暴行して逃走。現場から600メートル離れた地点で取り押さえられたそうです。

またも、こういう悪質な事件が起こってしまいましたね。いらいらしていたから、誰でもいいから轢いてやろうと思った…。被害に巻き込まれたほうはたまったもんじゃないですよ。脳震盪を起こした男の子の容態が心配ですが、意識はあるということなので、良かったです。
 この犯人に対して言いたいのは、車を殺人の道具に使うんじゃねぇ~。と言うことです、イライラしていたから人を轢いてやろうと思ったって、自分勝手極まりない動機ですよね。こんな奴は二度と車を運転するなって言いたいです。近所の人に嫌がらせをされたというのであれば、他に相談するところがあるだろうって思います。

でも、こういう事件が起こると、安心して散歩もできなくなりますよね。いつどこから車が突っ込んでくるか解らないって言う心配をしながら外を歩かなければならないなんて・・・。たぶんこの男、危険ドラッグとかやってたんじゃないでしょうか。このニュースを聞いたときそう思いました。