sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

被害者への保険金を抑えようとする損保会社 事故で全身まひの女子大生への冷酷対応(柳原三佳) - 個人 - Yahoo!ニュース

被害者への保険金を抑えようとする損保会社 事故で全身まひの女子大生への冷酷対応(柳原三佳) - 個人 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/20211207-00271483

皆さんはこのニュースはどう思われますか?聴覚障害者はコミュニケーション能力や思考能力などが低いとか、一体誰が決めたんでしょうか。また、最先端医療を受ければ回復の見込みがあるにも関わらず、症状固定と勝手に決めつけられるなど、できる限り、保険の支払いを減らせるようにするのは、あまりにも酷すぎませんか?被害者は何も好き好んで事故に遭遇したわけでも、重い障害を負ったわけでもなく、健康であれば得られたであろう利益は、やはり救済されるべきだと思います。事故の被害に苦しみ、サラに理不尽なことによって苦しまなければならないのはやるせないですよね。
いじめで自殺した場合でも、心身に重い後遺症が残った場合でも十分な補償がなされていないばかりか、被害者が誹謗中傷されたり、被害者が悪いかのように言われる事が多いですが、どこまで行ってもこの国は被害者には冷徹なんですね…。なんか、勝手にそのへんで苦しんでろって言われているような感じがします。