sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は彼女のミュージカル発表の日

明日は、彼女が懸命に練習してきた、ミュージカルのステージ発表の日。平日も仕事終わりに練習会場に行って頑張ってきました。私も頑張っている彼女を応援を兼ねて、会場に行ってきます。
明日、彼女の家に7時半頃迎えに行って、会場まで送ってきます。それから開演時間に合わせて家を出ようと思います。
彼女はこれまで色々苦しい思いや、つらい経験をしてきて、ソレでも演技をする楽しさを知って、地元の劇団に入って、障害を物ともせず頑張ってます。本当、彼女の頑張りはすごいなと思います。仕事も真面目に取り組んでいて、泣き言などは全く言わないです。本当芯の強い人だなと思います。私が彼女と同じ経験をしたとき、彼女のように立ち振る舞うことができるか?そう思います。
今私が彼女にできるのは、彼女が頑張っているのを、そっと支えて応援してあげること。そして何か困っていることがあったら、話を聞いてあげて、色々励ましたり、助言したりしてあげることだと思います。
明日は公演が終わったあと、お疲れ様会を兼ねて、ちょっとしたお祝いをしようと思います。
明日は彼女も緊張すると思いますが、私も緊張するだろうなぁ。