sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

12月は山口市はクリスマス市になる

今日から12月。一年で一番慌ただしく、そして華やかな季節になりましたね。
山口市は宣教師、フランシスコ・ザビエルが日本で初めてクリスマスミサを行ったところで、現在の山口市鋳銭司地区でミサを執り行ったことにちなみ、山口市は12月はクリスマス市になるというキャッチフレーズの元、クリスマスイベントが行われます。 
今日はイルミネーションの点灯式が行われ、仕事が終わったあと、彼女と二人、車を走らせていってきました。点灯式の時間には間に合わなかったんですが、少し小高い丘から眺める山口市街地は、なかなか切れでしたよ。


f:id:sakura542gou:20211201203357j:plain



f:id:sakura542gou:20211201203729j:plain



f:id:sakura542gou:20211201203733j:plain




イルミネーションの点灯式が行われた会場。私達がついたときにはレーザー光線が夜空に向かって放たれ出ました。



f:id:sakura542gou:20211201203758j:plain


f:id:sakura542gou:20211201204033j:plain


夜空に伸びるレーザー光線。私と彼女の未来を祝ってくれてるような気がしました。二人で幸せになります。そう願いを込めてきました。

お腹が空いたので、寒さで冷え切った体を温めるため、うどんを食べに行きました。釜揚げうどん半額だったので、ふたりとも釜揚げうどんをチョイス。温かいうどんを二人でいただきました。


f:id:sakura542gou:20211201204455j:plain



f:id:sakura542gou:20211201204458j:plain




私と彼女が食べたうどん。私は特盛をいただきました。