sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もういくつ寝るとクリスマス~🎄

 今日は26日。来月のクリスマスまで一か月を切りましたが、皆さんはどの様な予定を立てていますか?家族そろってのパーティー・恋人同士でドライブetc…。いろいろとあると思いますが、たぶん我が家のクリスマスは、クリスマス前の土日で姉夫婦と一緒にみんな集まって、わいわい楽しく過ごしてるかなぁ。ケーキも各家で持ち寄って、私はあんず酒のお湯割り化、コーヒーリキュールのホットミルク割を飲んでると思います。でも、贅沢言わせてもらうと、やはり家族以外の自分が大切にしたいと思う人と一緒に過ごしたいなという思いもあります。今年はコロナが流行ってますので、なかなか外食というわけにはいかないでしょうけど、暖かい車の中え、他愛のない話をしながら、二人きりの時間を楽しめたらなって思う私です。山口近辺だと、下関の海峡ゆめタワーとか、周南市のイルミネーションとか、山口市の一の坂川沿いのイルミネーションとか、楽しめたらいいなと思います。ちなみに山口市は12月限定で、クリスマス市になります。それは、日本で一番最初にクリスマスミサが行われたのが山口市だと言われていて、フラシスコ・ザビエルが来日した時にミサを行ったそうです。今年のクリスマス、コロナの感染拡大が続く中でのクリスマスとなりますが、皆さん、感染しないように気を付けてクリスマスを楽しんでくださいね。