sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

池袋暴走事故遺族松永さん、飯塚元被告謝罪コメント「誠実さ感じられない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

池袋暴走事故遺族松永さん、飯塚元被告謝罪コメント「誠実さ感じられない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/029955556bb0202a6083c47d1cb6249e388f6400

飯塚被告、収監される前になって。ようやく謝罪の言葉を述べたようですね。でも、これって、私は飯塚被告が、少しでも刑期を短くするようにと考えているようにしか思えないんですが…。殊勝な言葉をならべて、刑務官の印象をよくしておけば、刑期を短くして、出所できると思っているような気がします。本当に心から謝罪するのであれば、被害者ご遺族の松永さんのところに行って、面と向かって、謝罪すると思います。それをしないというのは、元高級官僚のおごりなのか、それとも自分は悪くないと思っているのか。私ははっきり言って、この飯塚被告の態度を見ていて、JR福知山線脱線事故で、加害きぎぃ王であるJR西日本の経営幹部だった、井出正孝氏がいまだに遺族の前に出て、謝罪しないことと、本質的には同じなんじゃないかって思いました。