sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ドライブレコーダー買いました

 昨日、買おうかどうか思案中とかいたドライブレコーダー。今日仕事が終わってから、オートバックスに行って買ってきました。
 やはり、東名高速道路でのあの悲惨な出来事があってから、質の悪いドライバーに対して、身を守るために買っていく人が多いとか。いざというときの証拠として残すために買っていく人が多いようで、店員さんも「品薄状態になってます」と話していました。店員さんといろいろと話をして、価格や性能なども考慮して買ってきました。画素数は200万画素で、価格も1万円ほどで、取り付けも簡単。これで何かあったときの証拠映像が残せるようになりました。
 また、ドライブレコーダーの別の使い方として、自分が訪れた、景色のいい道路の風景も残せるので、旅の思い出にもなるとか。紅葉の美しい道路を走ってみて、その景色をパソコンに取り込んで、DVDに焼くのもいいですね。