sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ホットミルク

 今日も目いっぱい体を動かして仕事をして来た私。結構忙しかったので仕事が終わった後の心地よい疲れと共に帰ってきた私です。疲れたらちょっと甘いものが食べたくなるということで、食後に少し時間をおいて家にあったどら焼きをホットミルクと一緒にいただきました。疲れた体に沁み込んでいくどら焼きの上品な甘さと、温かいミルクのほのかな甘み。至極幸せなひと時を満喫して、ブログを更新しています。この時にかかっていたのが、子供が小さい時に買ったCDをパソコンに取り込んだ東京室内管弦楽団が演奏するアンパンマンのマーチアンパンマンの曲というと、ノリのいいテンポが特徴ですが、組曲にアレンジされていても、軽快なリズムは変わらないですね。管弦楽の調べをBGMにいただくホットミルクもなかなかいいものでしたよ。これがロイヤルミルクティーだともっといい感じだったのかもしれませんが、私は夜にカフェインを含むものを飲むと、夜眠れなくなるので、寒い夜に体を暖めるときはホットミルクを飲んでます。

 そういえばいきものががりの曲にもホットミルクという曲がありましたね…。彼女たちの演奏するホットミルクはノリのいい曲です。

これから寒くなるとホットミルクが恋しくなる私です。