sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ボッチャ個人戦で杉村英孝選手が金メダル、競泳視覚障害で木村敬一選手が銀メダル獲得

今日はボッチャの個人戦でボッチャの日本代表のキャプテンを務める杉村英孝選手が、個人戦団体戦を通じて初めての金メダルを獲得しました。私はボッチャを初めて見たんですが、ウィンタースポーツのカーリングと似ていて、面白い競技だなと思いました。的のボールにどうやって自分のボールを近づけるか、相手選手との駆け引きや、戦略の組み立て方など、二手・三手先を読む緻密な作戦など、奥が深い協議だなと思いました。あとは団体戦がありますが、是非二冠を達成してほしいなと思います。

また、競泳の視覚障害平泳ぎ100メートルで、銀メダルを獲得しました。レース最終盤までトップだったんですが、最後の最後で惜しくもかわされて、銀メダルとなりました。
それにしても彼の泳ぎはダイナミックでしなやかでかっこいいですね。まだ出場種目が残ってますので、ぜひとも悲願の金メダルを獲得してほしいです。

それとゴールボールを見たんですけど、4-1で女子日本代表がイスラエルと対戦し、勝ちましたが、動きが俊敏で、的確にボールをキャッチする様子は、目が見えているかのようでした。準決勝はトルコと対戦します。世界ランキングNO1ですが、ここまで来たら、金メダルを獲得してほしいです。