sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

山田みゆき選手と鈴木孝幸選手が銀メダル

連日メダル獲得に湧いているパラリンピック競泳。山田みゆき選手は50メートル平泳ぎに出場し、スタートからいい位置につけて、後半引き離されましたが、見事2位でフィニッシュ。銀メダルを獲得しました。彼女は両手がないため、足で水を蹴って推進力を得ていて、必死に前に進もうとする姿に感動しました。やまだ選手はまだ14歳これからの選手です。パリでも、ロサンゼルスでも、メルボルンでも、さらにその先のパラリンピックでも活躍してほしいなと思います。

そして男子の鈴木孝幸選手も同じ種目に出場し、見事に銀メダルを獲得しました。此れで出場したすべての種目でメダルを獲得しました。
競泳日本代表のキャプテンとして、相当なプレッシャーもあったかと思いますが、見事にその責任を果たしましたね。競泳は明日が最後。明日もぜひメダル獲得を目指してほしいです。

それから、車いすテニスシングルスで、男子の国枝慎吾選手と、女子の上地結衣選手が決勝進出を果たしました。国枝慎吾選手はLONDON大会以来、上地結衣選手ははつの金メダルを目指します。明日、ぜひ一番いい色のメダルを掲げてほしいですね。