sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

高木美帆選手金メダル獲得。カーリングロコ・ソラーレは準決勝進出

今日は北京オリンピックスピードスケート女子1000メートルで、高木美帆選手が金メダルを獲得しましたね。私は家に帰ってから、ネットのニュースで知って、動画を見たんですが、圧倒的な速さでしたね。そしてかっそうするときの姿は、まさに芸術的とも言えるくらいの美しさですよね。

高木美帆選手はこの大会、3000メートル・1500メートル・500メートル・チームパシュート・1000メートルに出場し、本当に素晴らしい対応力を見せてくれましたよね。まさにスケートの女王とも言うべき活躍でしたね。

高木美帆選手の出場種目はこれで全て終わりましたが、銀メダル3つと金メダル1つという、ものすごい成績を残しましたね。私は彼女の素晴らしい活躍は、国民栄誉賞に値するのではと思います。

 

そして、カーリング女子。日本代表ロコ・ソラーレは予選ラウンド最終戦でスイスに破れ、選手の皆さんは決勝トーナメントはだめだと思ってたみたいですけど、他のチームの対戦結果で、ロコ・ソラーレが準決勝進出を決めました。これで彼女たちはオリンピックという舞台で、あと2試合できる喜び感じつつ、彼女らしく明るくいきいきと試合をしてほしいなと思います。本当、コロナでクラク沈みがちですが、彼女たちの明るい声は、私達に光を与えてくれます。残り試合を思いっきり楽しんでほしいです。

 

また、ノルディック複合の団体で日本代表が銅メダルを獲得しましたね。まだ私は結果をみただけですので、どのような試合だったのか、じっくり見てみようと思います。