sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

めっちゃむかついた~

 今日、熊毛からの帰り、片側2車線の国道をそんなに急ぐ理由もなかったので、制限速度で左側を走行していたところ、途中から私の車の後ろにべったり張り付くように車間距離を詰めて運転する奴がいました。私は左側を走っているので、そのうち追い越していくだろうと思っていたんですが、右側車線ががら空きなのにべったりと私の後ろに張り付いてきます。あまりひっつかれるのも嫌なので、先に行かそうとよけたらなぜかその車も付いてくるんです。「先に行かねーんだったら俺が先に行こう」と思って、車を発進させるとその車も一緒についてきます。その後もずーっと私の後ろにべったり張り付いてくるその車、私の車の後方には「ドライブレコーダー装着車・常時録画中」というステッカーも貼ってあり、その時はドラレコを録画してたんですが、それでもべったり張り付いてきて、気持ち悪いを通り越してめっちゃむかつきました。遅いというのであれば、右側からいくらでも追い越しができるのに、それはしないで常時車間を詰めてきて煽り運転をしてました。私が動物が横切ったのでブレーキを踏んだらパッシングはしてくるし…。一体何がしたかったんでしょうね。私はその車に対して反感を買うような運転はしてませんが…。めっちゃむかつきました。