雨が降り出した~☂

今日は朝にアメリカからうれしいニュースが飛び込んできましたね。ゴルフの松山英樹選手が、マスターズに出場して、日本人だけでなく、アジア勢として初めて優勝を飾りました。私はゴルフに関しては、まったくよくわからないんですが、長年にわたって、日本ゴルフ界の悲願だったそうで、なんか凄いことをやってのけたということはよくわかりました。このところスポーツ界からうれしいニュースが続々届いていますので、これが暗く沈んだ日本が浮揚するきっかけになったらいいなと思います。

 

 さて、そんな週明けの月曜日ですが、今日は昼過ぎから雨が降り出しました。春の雨って、いろんな生き物にやさしく降り注ぎ、命を次に伝えていくような、そんな感じがします。このところ晴天が続いていましたので、土も乾ききってましたので、植物にとっては恵みの雨となっているのではないでしょうか。この雨、明日の朝まで降り続くみたいですので、明日の朝はしとりとした空気に包まれているのではないかと思います。また、南風が入ってきているんでしょうか、天気の割には気温が高めで、肌寒さは感じないですね。この雨のおかげで、父の話では実家の畑の土も乾ききっていたそうですが、だいぶ湿り気を与えてくれるんじゃないでしょうか。この前巻いた花の種も目を出して大きく成長していてくれたらうれしいな。

 

 今日は仕事帰りに循環器内科に行って、この前の検査の続きを受けてきました。今は心電図を計測する医療機器を装着しているんですが、24時間計測して不整脈が出ていないかどうか調べるんですが、生活動向も記入しなければいけないので、結構大変です。

 いろいろと調べてもらった結果、心臓には異常はないそうで、おそらく薬の副作用で、大幅に筋肉量が落ちて、筋力も衰えたため、筋肉の量や筋力が回復するまでは続くのではないかって思ってます。今はとりあえずこの前に比べて息苦しさや胸の圧迫感が落ち着いているため、このまま少しずつでも回復してくれたらいいなと思います

 

 今日は松山選手がマスターズで優勝という明るい話題でスタートが切れましたね。このまま一週間いいことがたくさんあればいいなと思う私です。