県内も感染拡大傾向

相変わらず感染の勢いが衰えない新型コロナウィルス。大阪では今日も800人以上の感染が確認されるなど、物凄い勢いで広がってますよね。県内でも変異型ウィルスの感染が確認されるなど、感染拡大がじわりじわり進んでいます。今日の県内の確認は7人だったそうですが、いつ感染数が急拡大するか、わからないので気をつけなければいけないなと思います。やはりコロナウィルスは、相手が目に見えないので怖いですよね。
 私の会社でも感染防止のため、かなり厳しい措置が取られてますが、このまま感染者が出ることなく終息してくれたらいいなと思います。
 それにしても、感染が猛烈な勢いで拡大している大阪の状況は気になりますね。私の親戚や友人誰もが感染することがないようにと祈ってます。会えないから余計に気になるんですよね…。
 
 話は変わりますが、高齢の熊毛の母が転倒して右肩を脱臼したとの連絡がありました。私の実の両親が熊毛の家に行って様子を見に行ったんですが、病院で肩を元に戻してもらって、入院の必要はないとの事ですが、やはり高齢なので、店頭は即骨折や脱臼などの怪我につながるため、私としては24時間、常に誰かがすぐ近くにいる老人ホームに入所してくれたほうが安心なんですけどね。なんでも入所するのが嫌なんだそうです。