sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今度の土曜日に循環器内科へ

 全身の筋肉のけいれんはおさまったんですが、まだ胸の圧迫感と息苦しさなどが残っている私。痙攣がなくなった分、幾分症状は緩和されましたが、少し動くと息が切れたり、ものすごく疲れた感じが残っていて、この前の月曜日、少し会社を早く退社して、肺に何らかの重い病気あるのではないかと思い、呼吸器内科を受診したんですが、肺のCTやレントゲンで検査してもらったところ、肺には異常がなく、きれいな肺であるということで、呼吸器内科の先生の話では、心臓の異常で、息苦しさや胸の圧迫感が出ることもあるので、心臓を検査してみてもいいのではないかということで、循環器内科を受診することになりました。ただ、私は会社を休むか、早退しない限り土曜日しか病院には行けないので、土曜日に検査をしてもらえる病院を探して予約したんですが、家から車で5分ほどのところにある整形外科が土曜日も検査OKということで、朝九時から検査を受けることになりました。今まで薬の副作用が出てからいろいろと病院をあたってきましたが、これといった有効な治療が見つからず、残るは心臓の異常かもしれないということなんですが、この苦しさから本当、一刻も早く脱したいです。検査に行ったら、服用した薬を伝えて、詳しく調べてもらおうかと思います。本当、どうやったら今の症状が改善するんでしょうねぇ…。本当仕事に行くと、終わるときはどっと疲れが出てきます。