sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

心肺機能に異常なし

 昨日は胸の圧迫感が酷くて、かなり息切れも激しかったので、今朝朝イチで休日当番の病院を調べて、内科を受診してきました。最初に問診票に記入して、副作用が出た薬の名前を記入して、しばらくしたら診察室から名前を呼ばれて、今の体の状態を先生に話して、調べでもらいました。まずは聴診器を当てて、心音を調べてもらいました。そのあと心電図を撮ってもらったんですが、心音も心電図も異常がなく、また、心肺機能にも異常は見られないと言う事でした。今日診察してもらった先生の話では、もう少し様子を見てみましょうという事でした。
 心温も心電図も心肺機能にも異常がないことがわかって、まずは一安心でした。
 昨日は本当にしんどくて、家に帰って、食事を済ませて風呂を済ませたら、ベッドに入って横になってました。

今日は強い圧迫感とか、息切れとかは収まり、しんどさは今のところ、昨日よりも軽くなりました。このまま少しずつでも回復してくれたらいいなと思います。