sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今度の土曜日はメンタルクリニックへ

今度の土曜日はメンタルクリニックへの通院日です。先週の水曜日に、仕事を休んで、まだかなり強い薬の副作用が残っていた状態で行って以来の通院なんですが、この前行ったときに、ADHDの治験が取れないので、コンサータを服用してみませんかと言われたんですが、あのような激しく、症状の重い副作用が出た私は、コンサータを服用する気になれず、恐怖すら感じていたので、断ったんですが、また服用を再開するように言われるのかなぁってちょっと気が重たい私です。確かにADHDの治療薬として効果があるというのは、私も知っていますが、私には合わないみたいで、あのような非常にしんどい思いをしながら服用するのは、正直怖くて、他に方法がないか話し合ってこようと思います。そして土曜日に車で1時間ほどかけて通うのもしんどいので、水曜日は遅くまで診察をしているという事ですので、通院する曜日を水曜日に変えてもらおうと思います。会社からだと20分くらいで着くので、その方が負担も少なくて済みますしね。

 そのメンタルクリニックでの診察が終わったら、息子を連れて音楽センターへ。音楽センターもコロナの影響を受けていて、息子が通っている音楽センターには、感染すると重症化しやすい肢体不自由な子供たちもたくさんいて、感染リスクを抑えるため、やってこれなくなってしまっていて、班編成の組み換えが行われて、以前息子と同じグループだったメンバーが、息子よりも一足早い時間帯に練習することになってました。まさか子供たちの音楽活動にも、コロナが影響しているとは思いもしませんでした。息子のような障害を抱えた子供たちにとって、音楽は楽しみの一つであり、その楽しみさえコロナは奪ってしまっているんだなって思いました。本当子供たちが気軽に音楽の演奏を楽しめるようになってほしいです。

 その音楽センターの練習が終わった後は、MAZDAディーラーに行ってエンジンオイルの交換。エンジンオイルを新しくしてもらって、そのついでにガソリンを給油、洗車もしてプレマシー号をリフレッシュさせようと思います。そして家に帰った後は、のんびりと休日を過ごそうと思う私です。