sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日の予定

 あしたは土曜日で、ゆっくり家で一休み…。というわけにもいかず、明日は朝から耳鼻科に行って、耳の三半規管の病気の診察と、薬の処方をしてもらってきます。今のところ再発はしてませんが、薬の服用量を再発前みたいに朝と晩の2回に減らせるのかどうか、聞いてみようと思います。それを朝一番で済ませてその後は月一で通っているメンタルクリニックへの通院。これもきちんと薬を服用しないと眠れないので、薬をもらってこようと思います。これで多分家に帰るのが11時ごろになるかと思います。昼食をはさんで15時から息子の音楽センターでの練習があるので、息子と二人で向かって、音楽センターの練習が終わった後は整骨院に行って左手の腱鞘炎の鍼治療をしてもらおうと思います。これで18時過ぎになるかと思います。なんか病院と息子の用事で一日が終わってしまいそうですね。明後日は母の実家に行って畑仕事をしなければいけないんですが、私は医者から「疲れるようなことをするな」と言われてしまっていて、どの様に折り合いをつけるか悩ましいところです。畑仕事をしなければいけないのはわかっているんですが、無理して疲れをためてしまうと不眠症を抱えているため、疲れがどんどん蓄積していいて再び耳の三半規管がやられるという悪循環になってしまいかねないので、その点を父に話したんですが、いくら私が話をしても聞き入れようとしないばかりか、「普段から体力をつけていないからだ。もっと体を鍛えろ」と言って話が平行線なため、どうしたらわかってもらえるのか正直悩んでいます。三半規管に異常をきたすことがどれだけ怖いのか、治る見込みのない病気を抱えることがどれだけ大変なことなのか、まるっきり想像できないんでしょうね。母の話では月曜日も畑仕事をするという事らしいんですが、私は日曜日の夜には帰ろうかと思っています。正直本当しんどい…。