sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

森さん、さっさと退いてください

オリンピック組織委員会の森会長の女性蔑視と受け取れる発言。昨日発言の撤回と謝罪を行いましたが、謝って済む問題じゃないと思います。
 森会長は以前から失言が多く見られ、ソチオリンピックの時の、浅田真央さんのフィギュアスケートの演技について、「あの娘は大事なところでよく転ぶね」などと発言し、物議を醸したことがありましたが、このような発言を繰り返す人物があらゆる差別を禁止しているオリンピック・パラリンピックの日本のトップをいることは、非常に不愉快ですし、恥ずかしいばかりです。はっきり言って、さっさと会長職をやめてもらいたいです。こんな人物が組織委員会のトップにいるべきではありません。
 昨日の謝罪会見も、記者の質問に終いには逆ギレする始末で、真摯に反省している態度には見えませんでした。なんか謝ったんだからいいだろ。いい加減しつこいんだよ!そう言いたそうに私には見えました。
 スポーツ界のみならず、国際的にも大きな批判が出ています。こんなやつがオリンピック・パラリンピックの顔なのが恥ずかしいです。森さん、頼みますからあなたがいたら日本の恥です。一刻も早く辞職してください。あなたは老害なだけです。