sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日の予定

 明日は土曜日。今度の土曜日は休みです。多分朝はいつもの時間帯に起きると思います。5:30分ごろ起床して、モーニングコーヒーを飲んで、朝食を食べた後、9時からメンタルクリニックへの通院があるので、8:30分ごろ家を出ます。そして、この前、私が夜勤をしても大丈夫かどうかということを相談した時に、クリニックの先生は「できればやめた方がいい」と言われていたので、週明けに会社に相談しようと思うんですが、恐らく私の睡眠障害の病状について、」証明するものが必要になるだろうと思いますので、診断書を書いてもらおうと思います。夜勤のことは家族とも相談したんですが、両親は、私が夜眠れなくて苦しんでいる姿を目の当たりにしてきたので「私が再び苦しむ姿を観たくない」と言って「できれば夜勤はやめて欲しい」ということでした。
 私自身、今の病状はどんなものかというと、睡眠薬を服用して、ようやく週に一日か二日くらい、朝まで目が覚めないで眠れるようになりました。でも週の大半はうつらうつら眠る程度で、夜半過ぎには目が覚めてしまってそのまま眠れずに朝を迎え、疲れが翌日もそのまま残っているという状態が続いています。それでも、いくらか眠れる日が出てきたので、以前に比べたら多少疲労感は改善されてきてはいます。ただ、夜勤をしてしまうと、少しずつ元に戻りつつある体内時計が再び狂ってしまって、健康を害するリスクが非常に高いということでした。会社の仕事に対する責任と、自分の健康を天秤にかけたとき、やはり自分の身体の方が大事ですよね…。
 
 メンタルクリニックへの通院が終わって、お昼の2時からは息子を音楽センターに連れて行くことになっています。年度が替わって、バンドを組んでいたメンバーが変わるということだそうで、どんな人たちとバンドを組むことになるんでしょうか。息子の受け持ちの先生も変わるのかもしれませんね。また新たなメンバーと一緒に音楽を楽しむことが出来ればいいなと思います。
 それが終わったら、息子の障害者年金の手続きの書類への記入をしなければいけません。これがまた非常にややこしくて、いつどこの病院に行って、どの様な判定を受けたのか、そういったことを事細かく記入する必要があるので、近所のコンビニに行って、まずはコピーをして、記入に間違いがないかどうかしっかり確認してから、提出用の書類は、23日に年金事務所に行ってから記入しようと思います。これを提出しないと、息子の年金が受け取れなくなりますからね。

そして時間があれば、我がプレマシー号のテールランプが切れていると、職場の同僚から教えてもらったので、テールランプの交換に行ってきます。早めに交換しておかないと、安全にも関わる事ですからね。明日が無理なら、日曜日にでも行ってきます。