sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

山口県内の感染者が最多更新

 今日の山口県内の新型コロナの感染者数は37人で、これまでで最多の確認となりました。他の都道府県に比べたら少ないと思われるかも知れませんが、病院で受け入れ可能な病床数が少なくて、医療体制が脆弱な島嶼部も多いため、かなりの警戒レベルに達してます。一部ではクラスターが発生したとの情報もあり、感染のリスクがだんだん身近に迫ってきているなって感じがします。
 私が今一番心配しているのが、腎臓がんの手術をした母と、私が養子に行った高齢で、一人で住んでいる母の姉(熊毛の母)の事なんですが、実の母はガンという重症化しやすい基礎疾患を抱えていますし、熊毛の母も高齢で、感染したら重症化しやすいですからね。まずは私が感染しないように気をつけなければいけないのと、やはり換気や手洗いマスクなどの徹底をしていくしかないですよね。