sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

散歩に行ってきた

今日は昨日より気温が下がりましたが、日差しはあるので、息子と二人で家の周りを歩いてきました。多分2キロくらいは歩いたんじゃないでしょうか。まずは家の近くの郵便局に立ち寄って、息子の入っているグループホームのお金をおろしてきて、そこからいつもと同じコースを歩いても新鮮味がないなぁということで、コースを変えて歩いてきました。違うコースを通ると、お好み屋さんがあったり、小さな神社があったり、ちょっと立ち寄ってみようかなぁというところもいくつかあるんですが、息子の日頃の運動不足解消と、今日はあいにく小銭を持って出て行かなかったので、神社にも立ち寄らず、ただ歩いて帰るだけになってしまいました。途中の小さな川には川セミがいたので、急いでスマホを取り出して、写真に写そうと思ったんですが、カメラの準備が整ったころには、すでにカワセミの姿はありませんでした。本当、めっちゃスピードが速いですよねぇ。

 外に出て歩いたら、少しお腹が空いたので、お昼時でもあったので、母が雑炊を作ってくれてました。外に出て冷たい風にあたって、冷えた体に雑炊の温かさがじわーんと沁み込んでいくようでした。今日はこの後、夕方に息子をグループホームに送っていって、今朝はほとんど寝付けないまま朝が来てしまったので、今晩は早めに寝ようかと思います。朝方というよりは、真夜中の午前1時に目が覚めたので、ハッキリ言って疲れが取れてなくて、体がだるいうえに、お腹の調子もよくないので疲れがたまってるのかなぁ…。