sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

忍び寄るコロナの影

昨日熊毛にいる両親から、お盆の時に来ていたおばさん(母の姉)とおばの息子が来てました。お盆ですのでちょい寄ったそうです。私もしばらく談笑して、14時過ぎに熊毛を出発して家に帰ったんですが、昨日の夕方になって、県の東部に住むおばのもう1人の息子のところに行っておばと2人で会ってきたそうなんですが、その東部に住む息子がコロナに感染していることがわかったって連絡があり、そのおばと一緒にいた息子が濃厚接触者になり、熊毛の家で直接話をした私と空、それから両親が濃厚接触者の濃厚接触者となってしまいました。私たちの息子は幸い他の部屋にいて接触してなかったので、濃厚接触者にはならずに済みました。 

私たちも感染した可能性があるため、最寄りの抗原検査実施会場に行って、検査を受けてきました。幸い私も空も陰性という結果が出て、ホッと胸を撫で下ろしました。ホッとしたらなんだか心が軽くなりましたね。

空が、感染してたらどうしよう?というので、私は「ウン?その時は2人で一緒には白鳥の湖でも踊ろうかぁ」とボケると、空から「それは妖精〜❗️」と、ツッコミ入れられました(笑)。

まぁ、冗談はそれくらいにして、身内とか近所でもコロナ感染やクラスターが出たとか、聞くようになって、やはりコロナの影が忍び寄ってきてるなと実感します。やはり個人それぞれが気をつけるしかないですね。みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。