sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新しい命の誕生



今日、所用で熊毛の実家に帰省してきました。10時過ぎに家を出て、彼女と合流し、3人でプレマシー号に乗って、途中のいわちゃんによって、紅茶を飲んで眠気を覚まして、熊毛の家についたのが12時前。昼ごはんを食べて、昨日様子がおかしかったって連絡があった熊毛の母の様子を見に行ってきました。やはり家に帰りたいという思いが高まったのか、帰りたい帰りたいと訴えていたそうです。そして私と彼女の結婚が決まったことで、家に帰って私の結婚に出る用意をするっていたそうです。私としては熊毛の母の気持ちは嬉しいですが、今帰ってくると家の中は段差だらけですし、感染リスクもありますし、帰れる状況ではないので、きちんとその事をはなし、ちょくちょく話を聞きに来るからねと告げて、彼女とも色々話をして帰ってきました。

 

そして熊毛の家に帰って、庭鳥小屋を見て写したのがこちら。


f:id:sakura542gou:20220403220747j:image


f:id:sakura542gou:20220403220809j:image


f:id:sakura542gou:20220403220756j:image


f:id:sakura542gou:20220403220831j:image


f:id:sakura542gou:20220403220836j:image

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、チャボにヒヨコが誕生してました。かわいいのでずっと眺めていたいんですが、母鶏が非常にナーバスになっていて、警戒してるようすがみてとれたので、遠巻きに眺めるだけでしたが、とてもかわいい声でピヨピヨと鳴き声をあげてましたよ。

熊毛の家でも新しい命が誕生して、庭鳥小屋が今まで以上に、賑やかな夏になりそうです。ヒヨコも元気に無事に大きくなってくれたらいいな。