sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

いきなりライン交換を希望してくる女

 私はフェイスブックも更新してます。時々友達になって、まだやり取りもしてないのに、いきなりメッセンジャーに投稿してきて、ライン交換希望とか書いてくる女がいるんですが、まだ何も知らない相手に個人情報を添付して送ってくるのは、明らかに何かあると思って、ブロックするか、放置してます。必ず聞いてくるのが、私がラインをやっているかどうかということなんですが、私はラインはやってないと返信すると、それからパタリとメッセージを送ってこなくなります。多分詐欺の一つなんでしょうけど、送ってきた相手が本当に女なのかも怪しいですね。
 私ならまずは何回もやり取りして、信用ができるようになってから連絡先を相手に送ると思いますが…。相手はアカウントをいくつも持っているんでしょうね。それとかなりエロい画像を載せた相手から友達リクエストが来ますが、いきなりそんな画像を見せられたらドン引きしますよ。エッチな画像を載せれば男がみんな惹かれるとでも思っているんでしょうか。まぁたぶん、そっち関係の業者か、友達稼ぎのサクラなのかもしれないですが。個人情報は慎重に扱いましょうって思う私です。