sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で中学教諭逮捕

 またしても教職についている立場の人間の不祥事が明るみに出ました。無料通信アプリのLINEで、小中学生だった少女に裸の画像を送らせたほか、別の少女の猥褻な画像を公開したとして、愛知県警は23日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造・公然陳列)容疑で、群馬県伊勢崎市立第さん中学校教諭井田啓太容疑者(26)=伊勢崎市稲荷町=を逮捕しました。『一人は19歳と聞いていた』と、容疑を一部否認しているそうです。
 逮捕容疑は今年1~4月、埼玉県八潮市大阪府富田林市の現在中学1,2年生の少女二人に、自分の裸をスマートフォンで撮影させ、写真や動画を遅らせた疑い。またラインを使って2月に別の児童ポルノ動画を公開した疑いがもたれています。
 愛知県警南署によると、井田容疑者は二人とラインで知り合ったそうです。二人は「しつこく言われたから、しょうがなく従った」「ラインのスタンプをくれたからいうとおりにした」と説明しているそうです。井田容疑者は2013年度採用で国語を担当。4月に家宅捜索を受けて、クラス担任を外れて自宅謹慎していたそうです。

まだ世の中のことをよく知らない、幼い子どもにたかるハイエナのような男達。やっていることが自分の性的欲求を満たすためであって、卑怯ですよね。大人の女性に相手にされないから、こういった子ども達に性的欲求を向けるのかも知れませんが、こんなことは言語道断です。

また、子ども達に言っておきたいのは、自分の裸の画像など、絶対に見知らぬ相手に送らないこと。一度サイバー空間に流れた画像は消去しようと思っても消し去ることはできずに、永久に残り続けます。こういう裸の写真を送る様に言われたら、絶対に送ってはダメです。そして親や周りの信頼できる大人や友達に相談して、ラインやメールのやり取りを止めるようにしてください。でないと、一生後悔しなければならなくなります。そうならないためにも、このようなことは絶対に止めるようにしましょう。