sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新型ソリオ乗ってきた〜。

 今日は仕事帰りにSUZUKIの販売店に行って、新型ソリオの試乗してきました。車高が175センチあるので、コンパクトカーでありながら、身長183センチある私でも乗り降りが容易でした。横幅は前と変わらないんですが、荷室が8センチ拡大されていて、私の場合、家族四人が乗車して、荷物が増えたとしても、余裕がありそうでした。運転席に座ってみると、ワイドな視界が確保されていて、視認性は良好。ディスプレイも見やすく、速度や標識などが見やすかったです。メーター類はセンターパネルで、ちょっとなれるまでは運転席にメーター表示があるのに慣れている私には時間がかかるかもしれませんね。
 内装は試乗車という事もあって、フル装備でした。あれだけの装備がついていて、200万ちょっとで最上級モデルが買えるのは、かなりお買い得な気がしました。今はガソリンエンジンとマイルドハイブリッドのみのラインアップですが、いずれストロングハイブリッドやプラグインハイブリッドも登場するかも知れませんね。マイルドハイブリッドよりもストロングハイブリッドのほうがコスパ的にもいいので、早くストロングハイブリッドを登場させてほしいです。

f:id:sakura542gou:20201211210417j:plain


f:id:sakura542gou:20201211210421j:plain
まずは前面から。ライトをオフにした時と、オンにした時の様子です。



f:id:sakura542gou:20201211210551j:plain



f:id:sakura542gou:20201211210555j:plain



f:id:sakura542gou:20201211210602j:plain

続いてリアコンビやサイド面です。色が黒だったので、闇夜のカラスみたいになってしまいましたね。


f:id:sakura542gou:20201211210818j:plain



f:id:sakura542gou:20201211210828j:plain



f:id:sakura542gou:20201211210831j:plain


運転席から眺めた様子と座席です。シートヒータが装備されていました。

以上試乗レポでした〜🚙。