sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の所に行ってきた🚙💨。

 今日の仕事帰りに、ちょっと息子の所に寄ってみようと思い、車を走らせて行ってきました。グループホームについたのが6時ごろ。普段お世話になっているスタッフの皆さんや、遺書に入所している皆さんへの差し入れとして、途中でシュークリームを買って行きました。ドアチャイムを鳴らして所長さんが出てこられて、息子の部屋に行ってみると、息子は夕食も済ませて、入浴も済ませて、リラックスモードでした。私が顔を見せると「お父さん仕事はどうじゃった?」と聞かれました。本当なら私の方が息子に聴いてあげなければいけないことではないかと思うんですが、私の顔を見るなりソッコーで言われてしまいました。無事に終わったと伝えると「フーン」と言ってました。そして私が「あんたこそ仕事はどうじゃったん?」と聞くと、「ポスティングと、チラシ折りとボールペンの組み立て作業をした。お昼からはドライブに行って公園で遊んだ」とか話してました。そして息子に持たせてあるDVDを見せてやったんですが、息子からのリクエストで、「ルパン三世カリオストロの城」が観たいという事でしたので、、今度息子が帰ってきたら、DVDをリュックの中に入れて持たせようと思います。

 それにしても、グループホームに入所してから、いろいろな面で成長したなぁと感じる私です。洗濯物は自分でたたんでタンスの中に仕舞う事が出るようになりましたし、部屋の中の掃除も出来て、きちんと整理整頓ができていて、私も見習わなくてはいけないなと思った次第です。

 今度帰ってきたら、何か息子の好きなスイーツでも買って二人で一緒に食べようかなと思う私です。