sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年も残すところあと一か月

 今日で11月が終わり、明日からは師走。一年で一番忙しい季節になりますね。今年はコロナで始まって、コロナで終わろうとしていますが、過ぎ去ってしまえばあっという間だったような気がします。昨年の今頃は、2020年はオリンピック・パラリンピックもあって、盛り上がるぞーって思っていた私ですが、我慢に我慢を強いられる一年だったなって思います。

 今年もあと一か月となり、年末に向けていろいろと慌ただしくなってくると思いますが、せめて今年の最後、クリスマスぐらいは楽しみたいなと思って、宇部市のときわ公園で行われている、ときわファンタジア2020の前売り入場チケットを買って、来月のクリスマスに近い時期を見計らっていってこようと思います。

 そして、年賀状も買って、早めに書いておこうと思います。来月はどんな一か月になるのかなぁ。せめて、感染拡大が続いているコロナが少しでも収束に向けた道筋が目たらいいのになと思います。インフルエンザと同時流行したら、それこそ医療機関がひっ迫するでしょうからね。コロナやインフルエンザにかからないように気を付けながら、年末の風景を楽しみたいなと思う私です。 

 来年は次男が二十歳を迎えるので、一緒に酒を飲みかわしながら、将来について語り合えたらなって思います。次男も来年は就職に向けた大事な一年となります。コロナで就職活動も厳しいからこそ、本業の学業で頑張って、自名が思い描くところに就職できたらいいなと思います。