sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今朝は寒かった~

 今朝はよく晴れて、風が全くなく、雲もほとんどない朝でした。このため、放射冷却現象が起きて、今朝はこの秋一番の冷え込みとなりました。外に出ると寒いので、今日は長袖を一枚羽織って出勤しました。車のエンジンをかけると、暖房が入ってましたね。今は設定温度は25度ですが、もうちょっとしたら設定温度を上げるようになるかと思います。

 日中は天気も良くて、外で仕事をするには寒くもなく、暑くもなくちょうどいい陽気でしたが、これから日一日と冷え込みが厳しくなっていくんでしょうね。明日は今朝ほど冷え込みは強くないみたいですが、季節の変わり目ですので、風邪などひかないように気を付けないといけませんね。そういえば、もうインフルエンザの流行の兆しがみられるとか。会社でもインフルエンザにかかって会社を休んだ人がいるとか、そういった話も聞きますので、早めに予防接種をしないと、去年みたいにインフルエンザを発症するかもしれませんので、会社でのインフルエンザの予防接種の予約をしておきました。インフルエンザにかかると、一週間の出勤停止措置が取られて、有給が残っていればいいですけど、有給が残っていない場合は、給料が差し引かれますからね…。

 あ、そうそう、そういえば忘れてた。今月の下旬には次男の18回目の誕生日が控えています。今年は次男が専門学校に進学するにあたって、入学金をはらうようになるので、入学金が次男への誕生日・クリスマス・お年玉・高校卒業・入学祝いとして払おうと思います。今まで、私ができる限りのことをしてきましたが、私ができる精一杯の額を支払ってやろうと思います。あとは、次男への養育費の支払いが終わる20歳まであと2年。養育費の支払いが終われば、私も随分と日々の暮らしが楽になるんですけどね…。

 さて、今週も明日もう一日頑張れば休み。朝起きたら、爽やかな朝の空気を胸いっぱい吸い込んで、仕事が終わったら、次男の所に行って来ようと思います。