sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は寒かった~。

 今日はときわファンタジーの入場券を買いに、ときわ公園まで車を走らせた私。公園の東側駐車場に車を停めて、少し歩いて、チケットを取り扱っているお店に行ったんですが、開店時間が11:30分からだということで、お店に着いたのが11時前だったので、30分ほど外で待つことに。この間北風が結構強めに吹いていて、体感的には10度を下回っていたような気がします。日陰にいるよりも、日向に出た方がまだ少しは温いということで、ひだまりにあるベンチに腰掛けて開店を待っていたんですが、それでも結構寒く感じたので、冬物の厚手の上着を着てくればよかったなと思った次第です。

 そして、ようやく開店時間となり、二人分のチケットを購入して急いで車に戻ったんですが、風は強かったですけど陽ざしはあったので、車の中は程よい室温になってました。寒さで縮こまった体に、程よい暖房が心地よく効いて、車の中は快適空間そのものでした。

 このイベント、去年までは無料で行われていたんですが、コロナ感染拡大で、密を避けるためにチケットを持っている人のみ参加できるようにしたようですね。このイベントは明日から始まりますので、一足早いクリスマスの雰囲気を味わえそうです。私も来月には行ってみようかと思います。

 それにしても今日は寒かったですね。山口市で最高気温が13度までしか上がらず、県内各地もかなり冷え込んだみたいです。明日の朝は今朝より気温が下がるということですので、風邪ひかないように、コロナに感染しないように気を付けなければと思います。

 さて明日は足湯まで出かけて、息子としばし温泉気分を味わおうかと思います。足湯に浸かっていると、じんわりと体が温もってきて、気持ちいいんですよね。明日も今日に続いてのんびりと休日を楽しもうと思います。