sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

メンタルクリニックでの問診

今日、メンタルクリニックに朝一番で行ってきました。専門の先生からいろんな問題がたされて、それを答えていって、点数をつけるというものでした。なかなか難しい問題や、引っ掛け問題などもあって、クリアできない問題もかなり多かったです。
 すべての問診が終わるのに、2時間半ぐらいかかり、それから更に先生の診察があって、終わったのが12時過ぎでした。私は発達障害があるのかどうなのか、はっきり知りたいと思ったのと、会社からも聞いておいてほしいということもあって、先生に聞いてみたところ、ADHD(注意欠陥多動症)の疑いがあるという事でした。私としては「やっぱりな」って感じがしました。仕事でのミスが多いとか、物忘れが多いとか、忘れ物が多いとか、当てはまる項目が多かったので、さほど驚きはなく、比較的冷静に受け止めることができました。
 今日受診して聞いた話は会社の上司にも伝えようと思います。
 今日は長時間病院にいたので疲れました。