sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

227系を写してこようかなぁ

山陽本線の広島地区で活躍している227系。山口県内の一部列車にも投入されていて、母の実家の近くの駅にもやってきます。ここ最近、227系を移してないので、せっかく近くを走っているので、写しに行ってみようかと思います。115系電車も小さい頃からよく乗っているので、愛着があって好きですが、そろそろ山口県内の在来線の車両にも、新型車を投入してほしいなと思います。もし、227系が山口県内にも投入されるのであれば、瀬戸内海の青と、みかんの黄色をあしらった配色であればいいなと思います。何しろ山口県内や岡山県内の山陽本線や、電化された支線で走っている車両は、圧倒的に国鉄型車両が多くて、車内のアコモデーションは改善されている車両が多数を締めていますが、乗ったときの車内の揺れなどの乗り心地は全然違いますからね。いっそのこと、中国地方の在来線の車両は227系にして、地域での独自の配色を施してみたら、面白いのではないかと思います。