sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ジャイアンツが優勝…。

 パリーグに続いて、昨日、ジャイアンツが優勝しましたね…。昨日はスワローズと対戦して、延長10回、3‐3で引き分けて、マジック対象チームのタイガースもベイスターズに3‐3で引き分けて、この結果、ジャイアンツが残り試合全敗して、タイガースが全勝しても、勝率で上回る可能性がなくなって、ジャイアンツの優勝となったわけですが、今年のセ・リーグは、ジャイアンツになかなか他球団が勝てなくて、正直面白みに欠ける展開でしたねぇ…。特にタイガースは今年最初の対戦で3タコを食らうなど、ふがいなさが目立ちました。やはりもう少し差が詰まった状態で優勝争いをしてくれないと、見ている側からすれば、正直面白くないです。

 今後は、パ・リーグでホークスが、CS突破をかけて2位のチームと対戦し、CSを勝ち上がったチームと日本シリーズを戦うことになりますが、ジャイアンツも終盤はかなりもたついてましたからね…。多分今年の日本シリーズも、パ・リーグの優勝となるんじゃないかと思います。ホークスのほか、マリーンズか、ライオンズのどちらかがCS進出を果たすと思いますが、パ・リーグのチームの方が打線の破壊力や、ピッチャーの安定感で頭一つ抜けていますからね。パ・リーグでは私はホークスを応援してますので、このままホークスが勝ち上れば、4‐0か、4‐1でホークスが優勝するのではないかと思います。久しぶりにセ・リーグの優勝も見てみたいんですが、ジャイアンツはどうも応援する気にはなれないです。来年こそはタイガースに優勝してもらいたいですね…。