sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

はてなブログに引っ越してから1年

 ヤフーブログの閉鎖に伴い、はてなブログに引っ越ししてから今月で丸一年となりました。なんかついこの前引っ越ししたような気がするんですが、もう一年がたったんだなと思うと、改めて月日の流れの速さを感じます。こちらに引っ越ししてから新たな出会いがたくさんあって、いろんな方からはてなスターやコメントを頂いて感謝いたしております。ヤフーブログ時代から通算すると、今年で今の名前でブログを書き始めて8年になりますが、この間、いろんなことを書いてきたなと思います。自分が日々の暮らしの中で思ったこと・息子のこと・趣味のこと・いじめや統一教会に関わったがために家庭が崩壊したことなど。こういった記事は今では日記代わりになっていて、昔かいた記事を読んでみると、あの時俺はこんなことを感じていたんだと懐かしく思い出されます。

 この8年間の間にもいろんなことがあって、主だったものを書いてみると、次男の小学校卒業と中学校への入学、息子の支援学校中等部から高等部への進学、次男の高校受験と進学、そして息子の支援学校卒業と支援事業所への就職、私が過労で倒れたこと、そして仕事を変わったこと、次男の高校卒業と専門学校への進学がありましたが、やはり親としては二人の子供の成長が何より嬉しかったですね。

 今後は次男が2022年に専門学校を卒業すると就職することになりますが、その時私はどんなことを書いているのかなぁって思ったりしてます。また私もそう遠くない将来、母の実家の農家の仕事を継ぐことになってますので、今住んでいるところから引っ越すことになると思いますが、その時もまた、今と変わらずブログを毎日書き続けているんでしょうね。これから先どんな事が起こるのか、どんな記事を書いているのか楽しみにしたいと思います。