sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

嵐の前の静けさ

 今日は時折雨も降ってますが、風も弱く、気温も高くなく、まぁまぁ快適な日和となっています。
 台風🌀は今、大東島の南の海上を北上しているとのことで、今後更に勢力を増して、進路を北に変えて、奄美地方や九州に接近・上陸するとのことで、今日の午前中に懐中電灯の故障が見つかったので、大急ぎで買いに行ってきました。幸い最後の一個をゲットすることができて、なんとか停電しても、日没とともに私の部屋が真っ暗闇に閉ざされることは回避することができました。私が購入した懐中電灯は、車のシガー電源からも充電できるもので、車さえ無事ならば、通勤の行き帰りの間にも充電ができる代物です。
 それにしても、今は大型台風が接近しているとは思えないほど、静けさを保っています。これこそ嵐の前の静けさと呼ばれるものなんだろうと思います。これから月曜日にかけてが台風の本番。みなさんも無理な外出は避けて、少しでも危険を感じたら、早め早めの避難をお願いしますね。