sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

只今停電中

 未明から強風が吹き荒れている山口県地方。朝方が一番風が強い状態だったんですが、今はだいぶ落ち着いてきました。ただ、一番強風が吹き荒れていた時間帯についていた電気が、8時頃からストップして、今も停電したままです。スマホは車のシガー電源からも充電できるのでいいんですが、やはり電気がつかないと夜暗くなってからが困りますね。夕食の調理もやりづらいということで、近所のスーパーやコンビニに行ってみたんですが、営業を今日は取りやめていて、たまたま通りがかったお弁当屋さんが開いていたので家族5人分を適当に見繕って買ってきました。
 今日は夕方四時頃に息子をグループホームにつれていくことになったんですが、ところどころ点灯していない信号があって、出会い頭の衝突事故に合わないとも限らないので、気をつけて行ってこようと思います。
 台風は韓国の釜山付近に上陸したそうですが、まだまだ影響が残りそうですね。今回の台風はみんな事前に早めに対策を打ったこともあったのか、あまり人的な被害が出ずに済んでよかったですね。台風シーズンはこれからあと一ヶ月くらい続きますが、去年のような大規模水害にならないようにと思う私です。