sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑い一日ですねぇ

 今日は、当初の天気予報では、雨が降るというという事でしたが、今のところ雨が降ることもなく、青空も見えています。ただ、昨日は雨が降っていて幾分涼しかったですが、今日はものすごく蒸し暑いです。エアコンかけていないと、汗がダラーっと流れ落ちてきます。

 今日も各地で猛暑日になるという予報も出ていますので、熱中症には十分気を付けないといけませんね。

 さて、今日は特に何もする予定がないので、家でのんびりと過ごしていますが、明日から3日間ほど、母の実家に行ってきます。亡くなった熊毛の父のお墓参りや、鶏小屋の設置の工事もしなくてはならないので、明日の朝から出かけてきます。まだ元納屋だった部分が、ずれたままになっているので、無事に元の位置に戻ればいいんですが…。チェーンブロックで引き上げる最中に崩れでもしたら怪我する可能性もありますからね。私としては、飼育する鶏の数に応じた小屋のパーツを買ってきて、その場で組み立てる方がよっぽどかやりやすいと思うんですけどね…。私は正直、鶏を飼うのは、熊毛の方に引っ越しして、農家の経営が軌道に乗って、安定した収入が得られるようになってからにしてもらいたかったんですけど、一度言い出したか聞く耳持たない父ですからね…。これだけ苦労して鶏小屋を作るんだから、飼育する鶏には精を出して卵を産んでもらわないと割に合わないなと思う私です。

 さて、明日も暑くなるみたいですので、熱中症にならないように気を付けながら、屋外の仕事を頑張ろうと思う私です。