疲れた〜。

今日も一日屋外での仕事をこなしてきた私。左官作業がまだ残っていて、セメントを練ってはブロックの継目や基礎部分に流し込んで、固まるのを待つというのを繰り返して、鶏小屋の基礎の工事は終わりました。予定していたずれた小屋をもとの位置に戻す作業はできませんでしたが、基礎固めの工事が終わっただけでもホッとしました〜。これだけ暑さとの戦い中、工事をしたんですから、これから購入する鶏にはたくさん卵を生んでもらわないと割に合わないですね。
 たぶん小屋のズレを戻す工事は盆連休に入ってからになると思います。無事にもとの位置に戻ってくれたらいいんですけどね。
 今日はセメントを使った作業でしたが、汗まみれになった上にセメントの粉が舞い上がって、体中がかなり埃っぽくなっていたので、車中が埃っぽくなったり、汗臭くなったりするのが嫌なので、シャワーを浴びて頭と体を洗って帰ってきました。汗や埃を洗い流しても、汗がブワーっと溢れるように流れ出すくらい暑かったので、車に乗ったらソッコーでエンジンをかけて、エアコンをフル稼働させて帰りました。
 それにしても、2日続けて日が暮れるまで炎天下の下にいたら疲れましたわ。農家の仕事を継ぐのであれば、早く転居して、熊毛の方に生活の拠点を構えないと、疲れた上に車の運転が重なると余計に疲れます。鶏小屋が完成して、農家の仕事が軌道に乗ったら、今の仕事をやめて、あちらに引っ越そうと思う私です。