sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

草刈り〜☘

 今日は、明日お盆を迎えるということで、姉夫婦がやってくるので、草が伸び放題になっていた庭や畑、田んぼの畦などを父と二人がかりで、まる一日かけて草を刈りました。今日は猛暑日でカンカン照りの中の作業で、汗だくになりながら作業をしました。草刈機で草を刈るので、小石や土が巻き上げられるので、午前中だけで土まみれになって、フェイスガードもつけていましたが、口の中にも土が入るので、口の中がジャリジャリして、水分補給する度に口の中をゆすいでました。
 午前中だけで汗だくになったので、昼食前にシャワーを浴びてサッパリしたあと、昼食を済ませて、塩分補給もして、疲れを落とすため昼寝。起きたあと腕に時計をはめてないことに気付いたので、自分がおいたと見られるとこを探しましたが見当たらないので、また明日探してみようと思います。
 昼からも草刈りをして、伸び放題になっていた草を刈れたので、庭や畑、駐車場などが見違えるようにきれいになりました。
 今日は一日外に出っぱなしだったので、疲れましたわ。おまけに草刈機をずっと握っていたので、左手の指が痛みだして、今は湿布を貼ってます。今日はちょっと無理をしすぎたかなぁ〜。明日は特に畑仕事をすることもないので、のんびり過ごそうと思います。

頂いたコメントは、土曜日の夕方帰りますので、そのときに返信いたしますね。疲れたので今日は早めに寝ます。