sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

無事に帰ってきました

 先週の土曜日から泊りがけで熊毛の母の実家に、畑仕事の手伝いに行っていた私。私の両親と一緒に畑仕事や鶏小屋の設置の下準備、今日はスナックエンドウやきぬさや、玉ねぎの収穫もあって、結局なんやかんやで昼過ぎに帰る予定が、夕方5時過ぎになったんですが、とにかく予定していた作業が無事に終わって今はホッとしています。父はまだ畑仕事ですることがあるという事ですので、熊毛の方に滞在していますが、私たちが滞在していた間の熊毛の実家は束の間のにぎやかさを取り戻していました。熊毛の母も私たちが帰ってきたことを喜んでいて、私も顔を見ることができて安心しました。

 今日は家に帰ってからゆっくりとテレビを見たり、ブログの更新をしたり、ニュースを見たりしながら過ごしてます。5日ぶりに帰ってきた我が家。5日間も留守にするとやはり家の中の空気はさすがに澱んでましたね。澱んだ空気を一掃するために、家に着いて荷物をすべて下ろしたら、まずは窓を開けて外の空気を部屋の中に入れて、澱んだ空気を一掃。そして、私達が留守の間、庭の花の水やりなどは姉の子供に頼んでいたんですが、きちんとしてくれていたおかげで、花も元気に咲いてました。明日は姉のところに今日収穫した玉ねぎや、豆を持って行こうと思います。

 何かとすることが多くて、忙しかったですが、連休の前半はなかなか充実した毎日でした。さて明日からは何をして過ごそうかなぁ…会社の通達により、県外への外出は禁じられてますし、県内の観光地に出かけても、どこも閉館や閉鎖になってますし…。まぁ、明日は今日までの疲れを落とすためにも、用事が済んだらのんびりするとして、明後日から日曜日までは思いっきり暇な私です。