sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日も暑かった~🔥🌴

 今日は梅雨の晴れ間がのぞいた山口県地方。夏の強い日差しが照り付けて、朝から気温がぐんぐん上昇。今日は屋内がメインの仕事だったんですが、屋内でも湿気が高かったので、蒸し暑くて、汗が流れ落ちるような状態でした。コロナウィルスの関係で屋内で人との距離が保てない場合はマスクの着用が指示で出ていますので、暑い暑いと言いながら、汗をかきながらマスクをしながらの作業をこなしてます。明日は屋外の作業が昼から控えてますので、熱中症に十分気を付けながらの作業になりますね。

 仕事を終えて車に乗り込むと、車の中はまさに蒸し風呂状態。ドアを開けた途端、中にこもっていた熱気がムワーって広がって、エンジンをかけたらエアコンがフル稼働。車内にこもった熱を早く外に出すため、車が動き出してからしばらくは窓を全開にしながら走って、熱気を追い出して帰ってきました。

 明日も晴れるという事なんですが、やはり梅雨時ということで、湿気がかなり高いので、今晩も少しエアコンのお世話になろうと思います。

 これから本格的に暑くなってきますので、皆さんも熱中症にならないように気を付けてくださいね。特に今年はコロナウィルスの影響で、マスクを着用している方も多いと思いますが、いつもの夏よりも体に熱が籠りやすいので、十分気を付けてくださいね。さて、明日も仕事頑張っぺか~。