sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

県外への移動自粛が解除された我が社

 コロナウィルスの感染拡大の影響で、県外への外出の自粛が解除された我が社。これで心置きなく県外に出かけられるようになったわけですが、このまま感染拡大が治まっていれば、9月の連休に木次線に乗りに出かけてこようと思います。盆休みが終わった後、九月に丸々1週間の休みがあるので、平日のローカル線に乗りに行って来ようと思います。土日や連休中だと、多くの鉄道ファンが乗りにやってくるので、普段のローカル線らしさがなかなか味わえないので、こういった平日に休めるときに行って来ようと思います。

 それにしてもコロナウィルスが流行して、一時は医療崩壊が日本でも起きるのではないかと思われるくらい深刻な状況に追い込まれましたが、なんとか観戦爆発が起こらずにここまでやってこられたのは、医療関係の方々の献身的な治療があったからだと思います。本当、感謝しかないですよね。まだまだコロナウィルスの感染が完全になくなったわけではないので、油断や、慢心するようなことがあってはいけませんが、来るべき第2波・第3波に備えつつ、少しずつ普段の生活が戻ってくればいいのかなって思います。

 それと一日も早く有効な治療薬や、ワクチンが開発されることを望みたいですね。そして、コロナウィルスに勝利したと、高らかに宣言できる日がやってくるといいなと思います。