sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男のスーツ姿

 昨日、次男からラインが送られてきて、昨日専門学校の入学式が行われたそうです。コロナウィルスの影響で、保護者の出席は認められず、在校生の出席もなかったそうなんですが、入学式は規模を縮小しながらも、無事に行われたそうです。そして、昨日送られてきたラインの写真には、スーツを着て大人びた姿をした次男が写ってました。もう次男も今月で18歳6か月。身長もだいぶ伸びて、顔だちもまだあどけなさが残っていた顔から、きりっと引き締まった大人の顔をしてました。こういった、子供の成長を実感できる瞬間て言うのは親としてもうれしいものですね。コロナウィルスの関係で、授業はまだ行われない見込みなんだそうですが、新たな一歩を踏み出した次男。これからいろいろと勉強をして、思いっきり恋をして、青春を楽しんでほしいなと思います。

 次男が専門学校を卒業するのは3年後。今はコロナウィルスの影響で、雇用関係も厳しいものがありますが、次男が卒業するときは平穏で、自分が決めた就職先に無事に就職できればいいなと思います。3年後、次男はどんなキャリアを持って就職するのか、今から楽しみですね。次男が目指す仕事は、パソコンや映像関係に関わるいろんな資格を取得して、スキルを身に着ける必要があるので、一生懸命頑張ってもらいたいなと思います。

 今日一緒に入学した皆は動機で友達でもあり、強力なライバルでもあります。お互い切磋琢磨して次男自身も心身共に成長してくれたら嬉しいです。