sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は姪っ子の成人の祝いと、甥っ子の就職祝い

今日は、姪っ子が成人式を迎えた祝いと、甥っ子が専門学校を卒業して、就職が決まったことを祝って、夕方から我が家でちょっとしたお祝いをすることになっています。本当はランチタイムに家から車で15分ほどのところにある和食バイキングの店で食事をする予定だったんですが、コロナウィルスのこともあって、外食はやめて家で食べようということになって、夕食はすしパーティーとなりました。次男も誘って見たんですが、次男はバイトの関係で来られないという事だったので、次男が来られないのは残念ですが、皆が集まって食事をするというのも、これからはそうないと思いますので、皆がそろう時間を大切に過ごしたいなと思います。

 さて、今回の主役の二人ですが、甥っ子は理学療法士として病院に勤務することになり、4月には県外に出ることになっています。これから一人で生活することになりますが、健康には十分注意して頑張ってくれたらなって思います。

 姪っ子は今は大学2年生で、来年の今頃は就職活動も本格的に始まると思います。どんな仕事に就くのかわかりませんが、こちらも頑張ってもらいたいなと思います。

 そして、今月10日は息子の22回目の誕生日。自閉症を抱えていて、いまだに手がかかりますが、息子も4月半ばからはグループホームへの入所が決まっています。また、次男は専門学校での勉強が新たにスタートします。いろいろと今年は子供たちにとって、環境が大きく変わる年になります。このような時だからこそ、コロナウィルスには感染しないように、細心の注意を払って、子供たちの新たな門出を祝ってやりたいなって思います。