sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

コロナウィルス、次男の財布事情も直撃

いっこうに終息の気配が見えてこないコロナウィルスの大流行。各地で経済的な影響も出てきていますが、昨日次男の話を聞いたところ、次男のバイト先も大きな影響が出ているみたいで、この3連休のシフトがすべてキャンセルになったということでした。次男は地元のファミレスで皿洗いや料理の盛り付けを覚えている段階なんですが、とにかくお客が激減してしまって、来週の土日のシフトもどうなるかわからないと言っていました。
次男としては通学にかかる定期代とか、授業で必要なものを買ったり、スーツの購入したりするお金を貯めようと、この春休みからバイトを始めたんですが、コロナウィルスの影響をもろに受けてしまって、思うようにバイト代が稼げないと言ってました。もう一つバイトを掛け持ちしようかとも話してました。私もこればかりはどうしてやることもでかないので、もどかしい思いをして帰ってきたんですが、私の願いは、私みたいに無理をして体を壊さないようにしてほしいなということだけです。
早くコロナウィルスの流行が沈静化し、普通に次男がバイトで自分に必要なものが変えるようになってほしいですね。