sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりに次男と食事

 今日はお昼に次男と合流して、昼食を食べにちょっと次男の暮らすアパートから少し遠くにあるファミレスに行ってきました。
 次男と会うなり開口一番「めっちゃ暑いね〜」。次男はアパート最寄り駅から専門学校最寄り駅まで、電車で通学しているんですが、駅を降りて学校まで歩いて行くのにも、結構暑くてたまらないみたいですね。
 久しぶりに会って、学校のこととか、バイトの事など話をしたんですが、今一番困っているのは、コロナの影響でバイトが激減してしまって、思うようにバイト代が稼げないため、パソコンの購入や、将来の自動車学校の入学にあてるお金が稼げないという事でした。次男は今、ファミレスでバイトをしているんですが、コロナの影響をモロに受けているみたいでした。バイト先をコンビニに変えようか、考えていると話していましたが、こればっかりは親の私でも、どうしてやる事もできないので、もどかしさを感じたんですが、早くバイト先から安定してシフトが組んでもらえるように、コロナの終息を願うしかないですね。
 私からは暑いので、夏バテしないように、しっかり食べて、しっかり寝て疲れを溜めないように言っておきました。
 学校の勉強自体は順調にカリキュラムをこなしているようで、まずは学生は勉強が第一であるため、安心しました。
 次男が就職するまでに、コロナが落ち着いてくれればいいんですけどね。